俺が担当してる業績管理システムだけど、朝からアクセスが出来たり出来なかったりする状況になった。
もちろん、解決どころか原因すら俺にはわからない。
こういうときってシステムの運用担当者(つまり俺)が責められるという、一番辛いパターンが来た…と、思ったよ。
だから、システムの運用なんてやりたくなかった…契約更新しないで辞めれば良かったんだと、朝から陰鬱な気分になっていた。
システムの運用なんてヤバイ仕事はやりたくないと書いた記事↓
社内は結構な騒ぎになっていたんだけど、すぐに課長が開発会社へ連絡をしてくれた。
すぐに課長の指示通りメールを出した。
そしたら、営業さんたちが俺のところに来て、色々と聞いてきた。
最初は、これはヤバイ…怒られるって思ったんだよね。
そしたら、案外すんなりと終わった。
冷静に考えれば、そりゃそうだよな。
俺に怒っても復旧が早まるわけじゃない。
例えば、電車が遅れたとき、ホームの駅員さんに怒鳴るアフォがいるけど、別に駅員さんに怒鳴っても何の解決にもならないし。
思ったより物分りが良い人たちでマジで良かったよ。
結局、昼前には障害は復旧しました。
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