セールスガラス

今日は朝から所長の機嫌が悪かった。
朝礼は営業マンの罵倒から始まり、昔の営業マンはいまと同じようにバカだったけど、根性だけはあったとか話していた。

突然、俺を名指ししてこう言った。

『セールスガラス』という歌について何か言いたかったようだけど、俺が知らないと言ったら怒られた。
その時は有名な歌かと思っていたけど、同じ事務職の不旗さんも知らかった。
こっそりと昼休みに調べたら、思いっきりマイナーな歌っぽいな…。
歌詞の内容は…ああ、なるほど…所長が言いたかったことが何となくわかった。

興味のある人はyoutubeにあるので、『セールスガラス』で検索してみてください。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 豆腐メンタル より:

    やる夫「はい!知ってます!」
    所長「よし!今ここで歌ってみろ!」

    このオチですね。分かります。

  2. 匿名 より:

    それ、わざと答えられないような質問して
    お前、何も知らないんだなって罵倒したいだけ
    パワハラ上司がよく使う手段
    こうやって精神的に追い詰めていくんだよ

  3. 匿名 より:

    精神論丸出しの歌

  4. 匿名 より:

    営業事務編飽きてきたな