まなぶ夫さんの昼休み

今日は何か疲れた。
帰りの電車で運良く座れたのは良かったけど、爆睡して乗り過ごしたよ。
最近は疲れが取れない気がするので、土日はゆっくり休もう。

今日、昼休みにまなぶ夫さんが飯も食わずに真剣にネットをしていた。
昼休みはネットで何を見ても別に問題ない。
ただ、フィルターがあるのでエロいサイトとかは見れないけど。

何を真剣に見ているのか気になったので、まなぶ夫さんの後ろを通る時にチラ見した。



なんと、大手の転職サイトを見ていた!

これはどういうこと?
たまたま見ていたってこともあるだろうけど、もしかすると契約更新が無いって悟った?
課長からそれとなく言われた?
いや、課長から何か言うことは無いだろう。
課長→営業→まなぶ夫さんって感じで何か情報が伝わった?
それとも、まなぶ夫さんの意思で転職活動?

真剣に転職サイトを見ているまなぶ夫さん…あれは俺の姿だ。
俺も真剣に焦燥感に駆られながら転職サイトを見ていた。

数カ月後には、俺も転職サイトを見るようになるんだ。
そう思うと気が重いな。

この職場じゃ正社員の芽は無いけど、更新してくれる限りずっと働くって選択肢も悪くない…と、思ったりもした。

まぁ、今日はそういうことはあまり考えずに早く寝よう。
色々と疲れたよ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加