まなぶ夫さんは人事異動が気になるようです

アパートに帰ってきて、少し寝ようと思って寝てたらこんな時間になってしまった。
思いっきり日付変わってるじゃん…。

少し前のことだけど、まなぶ夫さんから来年度の人事異動について細かく聞かれた。
まなぶ夫さんとしては、冷戦状態の建築士ちゃんが異動してほしいんだろう。



こんな感じで、聞かれたんだけど反応に困ったよ。
まなぶ夫さんは、3月末で契約終了なのに…。
こういう時にポーカーフェイスでサラッと流せる人が羨ましい。
俺は、動揺した態度が出てたんだろうね。
それを察知して『なにか知ってるっぽいぞ?』と思われてしまった。

俺が知ってる限りだと、建築士ちゃんの異動は無い。
異動はないけど、出世して親会社の仕事をすることになる。
もちろん、そんなことは絶対に言わない。
ほんのちょっとでもなにか知ってる素振りでヒントっぽい事を言ってしまうと『やる夫さんから聞いたんだけど…』と、言いふらされる可能性がある。

あくまで俺は何も知らないし、興味もないって感じで押し通した。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加