まなぶ夫さんが勉強をしている?

昨日の昼休みだけど、昼ごはん食べて職場に戻ってきたらまなぶ夫さんがノートに何かを書いていた。
ぱっと見たら勉強しているように見えた。
ああ、資格(応用情報技術者試験)の勉強してるのかな~って思っていた。



チラッと見ただけだったので詳細はわからなかった。
でもノートに何か書いていたので、資格の勉強してるのかなって思っていたよ。
その時は、特に気に留めなかった。

そしたら定時際になって建築士ちゃんが、そのことについて教えてくれた。

どうやらセンター試験を解いていたそうだ。
まぁ、別に昼休みだからいいんじゃないかな?

でも、まなぶ夫さんと敵対してる建築士ちゃんはそれが気に入らなかったようだ。

嫌味たっぷりに文句を言っていたよ。
今回に関しては、別にまなぶ夫さんは悪くないと思うんだけど。

ちなみにアパートに帰ってからセンター試験の問題をネットで見たよ。
37年間生きてきて、初めてセンター試験の問題を見たわ。
日本史なら分かるかなと思って、日本史Bの問題見たけどガチで1問も分からなかった。
だけど、数学A1の最初の1問だけ分かったよ。



ランキング参加中↓

にほんブログ村