中学編7 最下層ズの進路

<当時の底辺ズの学力>

できない夫
数学が極端に得意だったけど、英語とか国語とかがダメだったので総合だと偏差値50くらい。
志望校のA高校は大学進学率が高く、できない夫にはちょっと厳しいと思われた。

キル夫
暗記に強く、英語と社会が得意だった。
逆に数学に弱い。
チンパンジーでも合格すると言われたB高校を志望。


得意科目は無し。
歴史はちょっとだけ好き。
キル夫と同じチンパンジーでも合格すると言われたB高校を志望。

do夫
理科(生物に関すること)は多少できるけど、他は全然できない。
いや、それ以前に

字が下手すぎて読めない。

冗談じゃなくて、本当に読めない。
ほとんど一筆書きで書いたような字を書く。

さらに、設問が理解できない。
何を聞かれていて、何を答えるべきか理解していない。
全然トンチンカンな答えを書く。

実際にdo夫の解答用紙を見せてもらったことがある。
ガチでこんな感じだ。

設問
次のA~Eの国のうち、アジアにあるものはどれか?
A:オーストラリア  B:カナダ  C:日本  D:イギリス  E:キューバ

do夫の答え : ×

A~Eで答えるのに、◯×で答える!!

設問
オーストラリアの首都はどこか?都市名を答えろ

do夫の答え : 日本の首都は東京だった

オーストラリアの首都を聞かれてるのに、日本の首都を答える!
しかも『だった』と過去形!!

do夫は本当にこれくらい勉強ができない。
第一志望のC高校は偏差値50くらいなので、do夫が合格できるわけがない。
猛勉強してもどうにかなるレベルじゃない。

次回『中学編最終回 目指せ合格!高校受験結果発表!!』



ランキング参加中↓

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加