資格について調べています

CADの試験まで10日をきった。
ダラダラと勉強はしてるけど、未だ合格ラインまで達していない。
まぁ、今回は『試験を受ける』だけになりそう。
自分の指定した日に何度も受けられるから頑張ろう。

資格について調べていたら、第二種電気工事士ってどうなんだろう。
エアコンの取付とかできるようになるんだろうか?
ちょっと試験問題見たら、頑張れば合格できそうな気がする。
でも実技があるのか。



チラッと見ただけで簡単と思えても、実際勉強始めたら全然だめって可能性もある。
いや、一般的には簡単な試験だろうけど、俺の学習能力が一般からかなり劣っているからな。それを考慮しないと。

CADの試験で三面図を考えるくらいなら、電圧とか抵抗の計算してるほうが好きだわ。
学生時代、数学の成績は悪かったけど計算はキライじゃなかった。

中学2年のときだと思うんだけど、数学の先生が好きだったんだよね。
若い先生で成績の悪い生徒にも決して怒らず、できない生徒にほど丁寧だった。

その先生は『数学は馬鹿でも点が取れる』、『経金以下の生徒を平均にするのが俺の仕事』っていう持論を持っていた。
勉強は例外なくキライだったけど、この先生は好きだったよ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加