勉強はしています

「勉強してるか?」というコメントがありましたが…実は勉強は少しずつしています。
疲れた時は1日30分くらいで寝ちゃうときもあるし、調子が良い時は1時間~1時間半くらいやってます。

暗記の問題は、ノートに問題を書いて次のページに答えを書いて電車の中で勉強しています。
暗記は得意じゃないけど、まだ何とかなる。
危険物乙4に合格できたのも、暗記だけで合格できる問題だったから。

2級CAD利用技術者試験だと、計算問題?製図の問題?(立体を回転させたりするやつ)があるんだけど、これが絶望的にできない。



試験についてだけど、CADシステムから6割、製図の問題が4割出題される。
合格ラインはそれぞれ50%以上の正解率、かつ全体で70%以上の正解率が必要になる。
もはやチンパンの俺には絶望しかない。

まぁ、落ちても死ぬわけじゃないので気楽にやってるつもり…だけど、ちょっとストレスを感じているのは間違いないと思う。

来月中旬に試験を受ける予定なので、バックレずにちゃんと受けます。
そして、勉強はやるだけやってみるつもりです。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加