連休の予定でケンカが始まった

朝から隣のグループで怒鳴りあっていた。
こういう時、普通は「なにがあったんだ?」と言って野次馬になるか、「おい、やめろ!」って止めに入るかのどっちかだよね。

だけど「あぁ、また何かモメてるなぁ…巻き込まれるの嫌だから見ないふりしよう」って感じで誰も関心を示さない。

チラッと見たけど、比較的大人しい40代くらいの人と、ヤンチャっぽい人がモメていた。
段々とヒートアップして、ヤンチャっぽい人の声が大きくなる。

もちろん俺も無関心のフリをしたけど、ついつい盗み聞きしてしまったよ。



どうやらゴールデンウィークの休みを巡ってケンカしているようだった。
連休中はそれほど忙しくないみたいなので、30日~4日はシフト制で休むようにしている。
(ちなみに、俺とやらない夫さんは祝日関係なしに出社する)

やらない夫さんがボソっと言ったんだけど、ケンカをしてる二人は同じ派遣会社らしいんだよね。だったら、やらない夫さんの言う通り、営業通して話せばいいのに…。

昼休みの時に、隣のリーダーが愚痴ってたよ。
危機感無いのかな?この職場を追われたら、次の職場が無くなるって言う。
自分のやりたいようにやってると職場が無くなるぞ、マジで…。

結局、班長が来てくれて場を収めてくれた。
ヤンチャっぽい人の休みは通らず、現状のシフトのままになった。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加