昨日のバックレは今日の面接

昨日面接をバックレたウチの1人から今日の朝に電話が来た。
所長が対応したんだけど、どうやらやっぱりウチの面接を受けたいという内容らしかった。
昼過ぎに面接をしたんだけど、所長も一緒に面接をやった。

面接に来たのは元営業マンの40歳位の人だった。
見た目はバシッとスーツを着てしっかりしてそうな感じだったよ。

面接が始まったら所長が吠えた!
『社会の常識』、『人間として』、『責任』、『有言実行』、などこの会社に最もふさわしくない言葉を使って説教をかました。
思いっきり受けから目線で説教して日頃の鬱憤を晴らしているかのようだった。

20分位して説教が終わった後は、アメを与えてた。
根性だけは認めてやる、とか、一人前になれよ!とか…。
面接に来た人は可哀想だったよ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    まともな奴なら面接で恫喝するような会社なんか入らない
    悪評も広まるだけなのにこの所長無能すぎるな

  2. 匿名 より:

    糞真面目な人なんだろうな。普通バックレて再度電話なんてしないぞ

    一週間いや三日以内でバックレるぞ

  3. 匿名 より:

    無能だから恫喝とか恐怖で人を支配しようとするのもあるんだろうけど、この手の会社は社長をはじめ役員がそういうマネジメントだから下も同じなんだよな

    まぁ結果出せば給料はいいから、金のために感情殺して淡々とロボットみたいに働ける人には結構いい環境だとは思う

    同じような会社で正社員してたけど、あまりの異常さに耐えられず部下を残して泥舟から早々に脱出した

  4. 匿名 より:

    やる夫のブログ面白いけど、たびたび変換ミスや漢字の間違いがあるから投稿する前に一度間違いがないかチェックした方がいいぞ

  5. こまつ より:

    これはもう来ないだろうな

  6. 匿名 より:

    逆にこれで来たら馬鹿正直すぎる

  7. 匿名 より:

    此処までやばい上司は俺の人生でも両手で数えるほどだ。
    やる夫はブログのネタとしては恰好の逸材を手に入れたと言える。
    だかこれ以上得るものが無ければ早々に離脱すべきだ。
    しかし先輩を上回る自信があるなら戦うべきだ。