トップ営業マンの遺産

いつもは早めに帰る先輩が今日は珍しく残業していた。
夜8時くらいに所長が帰った後、先輩が話し掛けてきた。

営業マン用のロッカーがいくつかあるんだけど、エース営業マンだったギャル夫さんは1人で1つのロッカーを使っていた。(普通は3人で1つのロッカーを使っている)
事務机も営業マンは共用だけど、ギャル夫さんは専用の事務机がある。

ロッカーの中は予備のスーツとかビジネスバッグとかがあった。
とりあえず丁寧に畳んでダンボールに入れた。

机の中を見たら、意外なものが入っていた。

営業のノウハウ本が10冊くらい出てきた。
先輩が言うように努力の人だったんだな…。
しかもそんな素振りは全く見せなかった…。

改めてエースを失ったことは大きな損失だと思った。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加