いぶし銀、やる蔵!!

2月から、やらない夫さんを班長とする『やらない夫班』が作られるらしい。班長はやらない夫さんで、俺・する夫・やる蔵の合計4人だ。

今日から御年62歳(今年で63歳)のやる蔵さんという超ベテランが入ってきた。班長以外はド素人なので、このベテランの加入は大きい…と、思いきや…。

やる蔵さんは高校を卒業してから主に水商売(バーのマスター)で生計を立ててきた人で、電気工事の仕事は59歳から始めたという…。俺はてっきり中卒で上京して職人一本で高度経済成長を支えた海千山千の強者かと思った…。

それでも知識もある程度はあるし、何より愛嬌があるので早速現場で『おじいちゃん』という愛称で呼ばれていた。さすがは水商売で鍛えたコミュ力だ…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加