初給料は手取り30万円弱でした

今日は土曜日だけど出勤だった。
土曜日が休めるのは月に1回くらいかな…。
それは入社前から分かっていたので文句は無いけど、やっぱり土曜日が仕事って辛いわ。

少し前にチラっと書いたけど、給料が出た。
ノルマを達成したので、歩合もついて手取りが30万円弱だった。
もうちょっと正確に言うと29万5千円くらい。

振り込まれるまで不安だったけど、何の問題も無く振り込まれていたよ。

金額だけ見れば十分だ。
ただ、ノルマに追われたり、対人の仕事なのでストレスも多い。
派遣で工場で働いたころと比べれば、10倍くらいストレスが多い。
土曜日も基本的に出勤が多いし、割に合うかと言われれば微妙だな。
それでもまだ辞めるつもりは無いけどね。

今の職場は月初めが忙しい。
ノルマは絶対に達成しないといけないので、月初めに売り上げが取れれば楽なんだよね。
なので、月曜日(7月1日)はプレッシャーがスゴイ。

次は営業をやってみて良かったところを書きたいと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加