人がいるから仕事を作る

この前、元請の人たちが視察に来た。
元請は「お堅い」人達なので、視察は良くも悪くも形式的な感じだったよ。
上司のダディさんは必要以上に気を使っていたのが印象に残った。
そして、部長は視察に来た人たちには挨拶もせずに座ったままだった。
ちょっと異常な光景だったよ。




視察が終わった後、ダディさんと休憩しながら話したんだけど、ちょっと裏事情が聞けたよ。
あの「お堅い」人達の都合で今の職場がある。
今の職場が普通の相場じゃあり得ないくらいの金額で仕事を請け負っているのも、「お堅い」人達の都合で、仕事を作るため。

そして、そのおこぼれで仕事をしている俺。

ブログじゃ書けないけど、結局、人がいるから仕事を作ってるって事だった。
仕事が出来ない人は、そういう職場を作り、その職場に放り投げる。
出世の可能性はゼロだけど、給料だけは払ってやるって感じなんだろう。
俺からしたらまさに理想の職場だよ。

ダラダラと働きたい人は、頑張って勉強して「お堅い」人になろう!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加