借金を申し込まれた

コロナで休んでた人が徐々に復帰して、人数的にはマシになった。
なので、今日は残業せずに帰ってこれたよ。
仕事量が少ないってのもあったんだけどね。

ベテランの派遣社員さん2人が『明日は休むからヨロシク!』と上機嫌で言っていた。
1週間以上前から、『1月17日は休む』って予定表に書いてあったので、何かあるんだろうなとは思っていたよ。




別に休むのは全然いいんだけど、昼休みに急に『金貸してくれるかな?』とか言われた。
あまりに突然だったので面食らったよ。
もちろん絶対に貸さないけどね。

職場では俺は借金持ちで常に金欠って思われているので、断ったらそれ以上は頼まれなかった。こういう時は、金がないと思われていた方が安全だわ。

他の人にも金を借りようとしていたようだった。
もちろん、断れていたけどね。
ただ、金を借りる理由は分かった。

明日は17日だ。
よくパチンコ屋で7の付く日はイベントをやっていた。
今はイベントが禁止なので公式に発表はできないけど、ちょっと調べれば遠回しにイベントの告知をしているんだよね。

あの2人は明日のイベントで大勝負をするつもりっぽい。
だから軍資金は少しでも多い方が良いんだろう。

恐らく、最近は新しい基準のパチスロが出て結構人気のようだ。
youtube見ると、ガンガン出てる動画が多いね。
ガンガン出るって事は、ガンガン吸い込むって事だよね。

今日は、これぞ底辺職場!って感じを思い出したよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加