派遣先の業務説明に行ってきた

月曜日の事だけど、仕事を休んで派遣先の業務説明(と言う名の面接)に行ってきたよ。
営業さんからは「堅苦しくないデスクワーク」って聞いていたけど、仕事内容を聞いたら社内IT部門の手伝いって感じだった。

大手企業のグループ会社って感じで、同じグループの会社の社員相手に電話やメールを使って連絡をとる業務だった。

あんまり電話を使うのは好きじゃないので、この時点で「断れても全然いいや」って思った。

そして極めつけは業務説明をしてくれた人のテンションだった。
最初は一方的にガンガン話してきて相槌を打つ暇すらなかったよ。




一通り業務説明が終わったら、今度は雑談だったんだけどテンションが高い高い。
年齢は俺と同じくらいだろうけど、20代の若者のようだったわ。
テンションは高いしリアクションも大きい。

もう「断れてもいいや」から「断ってくれ!」に変わったよ。
多分、そんな気持ちが顔に出たんだろう。
帰りに営業さんから注意された。

おそらく相手から断れるだろう。
この業務説明は月曜日のことで、火曜日(今日)に結果の連絡が来た。
なのでこの記事を書いている時点で結果は分かってるんだけど、それは明日書きます。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加