俺にも若手新人に教えることがあった

これは若手新人が入社してきた日の事。
初日から俺よりも難しい仕事を教えてもらっている若手新人を見ながら、脳死状態で単純な力仕事をしていた。

たぶん、「この若手は使える!」って思われたんだろうね。
これを「いろんな仕事を覚えてスキルアップ!」と思うか、「時給なんぼだから、変に色々やらされて損した!」と思うか…。
俺は答えるまでもなく後者だけどね。

そして、昼休憩の時に若手新人が、俺と同じ派遣会社って言う事を聞いた。
え?そんなこと全然聞いてなかったよ。
他の同じ派遣会社の人も知らなかったみたいだ。




さらに営業さんからは、「仕事は先輩に聞けば大丈夫」とか「やる夫って人と一緒に働くことになる」とか言われてたみたいだ。
そして、もちろん、俺はそんなことは全然聞いてない。

若手安心させるためだろうけど、テキトーなことを言ったんだろうなぁ。
現実は同じ派遣会社から若手が来るなんて知らなかったし、俺と一緒に働くどころか俺よりも高度な仕事を教えられている。

俺が現在の職場において彼に教えられることは何一つ無い。
しかし、派遣社員として働くために大切なことは教えられる。




ランキング参加中↓

にほんブログ村