来月からの仕事がヤバそう!

朝起きたら体調は良くなっていた。
やけに空腹を感じたので多めに朝食を取った。
腹が減るのは健康な証拠だろう。

今月末で3ヶ月働いたことになる。
もう3ヶ月の契約更新もしたんで、来年もこの職場で働ける。

前にチラッと書いたんだけど、今やってる仕事は職場に入ってきた人がやる仕事で、来月からは違う仕事をやることになっている。

今日は来月からやるラインの見学に行った。
このラインは何をやってるかはよく知らないけど、パッと見た感じ忙しそうなので、できれば行きたくないと思っていたラインだったのでテンションがダダ下がりだったよ。




ラインの班長(?)っぽい人に挨拶をした。
多分、契約社員の人だと思う。
少し話をしたら、ここ数ヶ月で何人か辞めてしまったので人が足りずに忙しいと言っていた。
人が辞めるってことは、まぁ、そういうことなんだろう。

ざっくりと俺たちがやる仕事を聞いたら、今までのような超単純作業ではなく、色々と面倒なことをやるっぽい。
もうこの話しを聞いた時点でやりたくないって思った。

その後、実際に班長が働いているのを見たけど、忙しそうだった。

あ~、これ、ダメだ…やりたくねぇ。
黙って脳死状態で手だけ動かしてれば良い仕事がしたい。
お願いすれば今の仕事を続けさせてくれるかな?

思いっきりネガティブなことを考えていたが、一緒に見学した同僚は違う意見だった。

今の段階では何とも言えない部分はあるけど、これ、仕事続くかなぁ…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加