華厳の滝の思い出

来週から栃木県に行くことになった。
栃木県の観光名所と言えば、やっぱり日光だろう。
東照宮、華厳の滝、中禅寺湖と超有名な観光名所が多い。
子供の頃に全部行ったことがある。

華厳の滝は2回行ったけど、2回とも体調を崩した。

最初は小学校の遠足だった。




華厳の滝を見たときに、軽いめまいが来て、頭がガンガン痛くなってきた。
そのうち体がフワーとなってきた。
他のクラスの生徒も何人か具合が悪くなった人がいた。
結局、先生に付き添われてバスに戻った。

バスに乗ってきたので車酔いしたのかもしれないけど、俺は乗り物に強くて乗り物酔いをしたことはほとんどない。

今考えても何で気分が悪くなったのか分からない。

次に華厳の滝に来たのは中学生の時だ。
親戚のところに行った帰りに家族で華厳の滝に行った。

そしたらまた気分が悪くなった。

今度は頭痛と、キツイ吐き気があった。
一緒にいた兄上も座り込んで気分の悪さを訴えていた。
兄弟揃って華厳の滝の前で気分が悪くなって座り込んでいた。

なので栃木県に住むことになっても、華厳の滝には観光にいかないと思う。

ネットで調べたら同じような経験をした人がいるっぽい。
霊的なものとは言い切れないけど、ちょっと不思議だよね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加