バックレても給料はもらえる!

バックレた時に給料はもらえるか?というコメントを何度か頂きました。
まともな人はバックレたりしないので経験が無いのだと思います。
俺の経験ですが、バックレた場合…。

バックレても給料はもらえる!

俺はほぼ給料をゲットできた。
「ほぼ」なのでもらえない時あったけど、これは後述します。



給料の受け取り方法は銀行振込と日払いがあって、銀行振込の場合は何もしなくて勝手に振り込まれていたので給料不払いは1度もない。

日払いの方も全然楽勝だ。
日払いと言えば、有名なのは今は無きグッドウィルとか。
1日の作業が終わると作業終了証明書みたいな紙にサインをもらう。
これを派遣会社に持っていって給料を手渡しでもらう。
バックレると派遣会社には行きにくいとは思うけど、実際は全然余裕だった。
給料を計算して渡してくれる事務の人は俺がバックレたかどうかなんて知らないと思う。
営業の人と会っても何か言われたことは一度もない。

まず、何食わぬ顔で派遣会社に行く。

作業終了証明書を提出して、30分くらい待つ。

名前を呼ばれて給料をもらい確認欄にサインする。

ここで重要なことを1つだけ書く。
バックレると「申し訳ない」とか「自分はダメだ」と落ち込んでしまう。
これは絶対にダメ。
自分を責めてはいけない。
どんなに自分が悪くても派遣会社のせいにすること。

こうやって反省しないことで失う物を最小限にする。
ただし、反省しないので得る物も激減するので注意されたし。

で、最初に書いた給料をもらえなかった時は、日雇い派遣で半日でバックレた時のこと。
余りに辛すぎて昼休みにバックレたんだけど、作業終了証明書にサインをもらっていない。
当然、派遣会社にも給料の申請をしていない。

↑ブログを見直したら昔書いていたわ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加