飲食店のババアが嫌味だったからバックレた話し

バックレシリーズ第4弾!
飲食店のバイトをしたけど、ババアが嫌味だったんでバックレた話し。

家から近い飲食店で調理のバイトを夕方~夜のシフトで始めた。
この時間は1日で一番忙しい時間で大変だった。
ここで古株ババアが嫌味な奴でバックレた。

ある日、ちょっと遅刻しそうだったんで店に電話して遅れることを伝えた。
急いで店に行って店長に挨拶して調理場に入った。

店長からは軽く注意されて「忙しいからすぐに入って」と言われた。
調理場に入ったら、古株ババアに嫌味ったらしくネチネチ言われた。

「今日は忙しい」、「何で遅れるの?」とか言われた。
店長に注意されるのは分かるけど、なんで同じバイトのババアに言われるのか?
こっちもちょっとイラッとして、「それ、さっき店長に言われましたよ」とか反抗的に言ったらババアの標的にされてしまった。

店長に、俺の仕事ができないから何とかしろ!って大声で言っていた。
この時点でバックレても良かったんだけど、家から近いし時給も悪くなかったんで店長にシフトを変えてババアとは別々に仕事をしたいと申し出た。

どうやらババアに目を付けられて辞めた人が多数いるらしく、俺がシフトの変更を申し出ると「ああ…またか」って感じだったのを覚えている。
その時、店長は「考えておくから大丈夫だよ」と言ってくれた。

ところが…

何にも変わってねーだろ!

よろしい、ならばバックレだ!

このあと、ババアに関してちょっとした後日談があるんで機会があれば書きます。




ランキング参加中↓

にほんブログ村