兄上から電話があった

夜7時ごろに兄上から電話があった。
電話嫌いの兄上から電話があったので、これは何かあったか?
慌てて電話に出たら、日曜日に実家に来てくれということだった。



『家のこと』とは、先々週に父上のお墓参り&旅行に行った時にチラッと聞いたんだけど、家を建て直すって話しが進んでいたんだよね。
前から何となく聞いていたけど、思っていたより話が進んでいた。

庭を狭くして家を広くするから、お前の部屋も作れるぞって言ってたんだよね。

父上が無くなって3年経ったし、家を建て直してもいいだろうって感じかな…。

もし一緒に住むか?って言われたら、NOって言うつもり。
実家はそれほど遠くないし、いつでも帰れる距離だ。
今の所、俺が実家に住む必要はない。

母上の具合が悪くなったりして、人手が必要になったら俺が率先して動くつもりだけど、今のところは大丈夫そうだし。

まぁ、詳しい話しは日曜日に聞いてくるよ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加