キル夫とマリオ

日曜日のこと、キル夫と昼メシを食いに行ってきた。
ファミレスでダラダラと過ごしてきたよ。

話題はキル夫の職場で、キル夫と同じ派遣会社から来てるマリオについてだ。

今日はキル夫とファミレスで昼飯を食ってきた。キル夫の会社は今週はずっと休みで、9連休だって。素直に羨ましいわ。2時間くらい話したけど、キル夫の職場の同僚の話しが面白かった。キル夫は正社員型の派遣社員(特定派遣と言うやつ?)で、先月からキル夫と同じ派遣会社から1人追加で派遣されたと言っていた。その人が、とにかく現場を混乱してキル夫に仕事を押し付けてくるらしい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});その派遣社員(以下、マリオ)は年齢が45歳くらいで、簡単な仕事しかやらないらしい。例えば...
キル夫の同僚の話し - 一生非正規雇用で生きてくブログ

簡単に言うと、キル夫と同じ立場なのにキル夫の上司ぶって、仕事は全部キル夫に丸投げする恐ろしく迷惑な人だ。

先月末に所属している派遣会社の営業と面談があるので、そのときに『マリオは使えない!マリオがいるなら、俺は辞めたい!』と大博打を打つと意気込んでいた…。



何のことはない、キル夫が大博打を打つまでもなく派遣先からの評価が悪く契約更新は無しになったそうだ。

『派遣先がまともでよかった!』、『ちゃんと見ててくれて嬉しい!』とキル夫は言っていた。

でも、ちょっとだけマリオの事を心配していたよ。
キル夫はちょっと情に脆いところがあるんだよね。
もし、マリオが『今度からは自分が率先して働きます!』って言ったら、キル夫は派遣先に『マリオの契約を切らないでください!』ってお願いするだろうな。
まぁ、そんなことしてもマリオの契約更新はありえないと思うけど。

とりあえずキル夫が割を食うことが無くなったので、良かった。

今度はマリオがどんな人間だったかを詳しく聞こうと思う。
きっと面白い話しが聞けそうだ。



ランキング参加中↓

にほんブログ村