新班長とやらない夫さん

今日から正式に新班長が指揮をとることになった。
始業早々、何人かが文句言われていたな。
俺はなるべく遠くにいようと心がけていた。
その甲斐あって新班長には何も言われず午前中が終了した。

午後の休憩の時に喫煙所にいたら、新班長が入ってきた。
そして、俺を見るなり話し掛けてきた。



どうやら天龍というパチンコ台のことだった。
話しを聞くと、昔からある羽根物という台で、天龍は漫画のカイジの沼と似ているらしい。(帰ってから調べたら、本当に沼をパクった感じの台だった)

最近の台なんて知らないよ…。
と、言いたかったけど、適当に相づちを打っていた。

そんな話を聞いていたら、喫煙所にやらない夫さんが入ってきた。
これは新班長とやらない夫さんを引き合わせるチャンスだ!

やっぱり、やらない夫さんも天龍を知らなかったようだ。
しかし新班長は、初対面のやらない夫さんに気さくに話しかけていた。
やらない夫さんも、上手くあわせてくれている。

その後も休憩終了まで新班長のパチンコ話しが続いた。
新班長は意外と話し好きなのか?
話したくて話したくてしょうがないって感じだった…。

取りあえず、ひたすら文句を言われる標的にならずに済んだ…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加