2017年忘年会 その2

年上の派遣スタッフが早々に帰り、営業の日本人形ちゃん、やらない夫さん、俺の3人になった。気を利かせて、日本人形ちゃんが後輩の可愛い子を呼んでくれた。

まぁ、大体こういう場合は本当に可愛い子が来るわけないんだけど…。

今風っぽい可愛い子だった!

やらない夫さんのテンションが急激に上がった!!

いやー、本当に分かりやすいわ、この人…。




テンションの上がったやらない夫さんは、とくかく後輩ちゃんに酒を勧める…。
後輩ちゃんも嫌がらずに受けて、さらに返杯する…。

おそらく後輩ちゃんは恐ろしく酒に強い。
いくら飲んでも酔わないタイプだと思う。
それに比べてやらない夫さんは、それほど強くない上にガンガン飲む。
これ、潰れるパターンだよ、絶対。

案の定、お開きになる頃には椅子にもたれかかってグロッキーになっていた。
後輩ちゃんの提案で2次会に行くことになった。
やらない夫さんを置いていくと、後で恨み言を言われるだろうなぁ。
何とか起こして一緒に2次会のお好み焼き屋(ねぎ焼き屋?)へ行った。

顔色が赤いを通り越して、青白くなってウーロン茶を飲むやらない夫さん。
ほんとうに大丈夫かな…。

この2次会で、営業の二人が仕事に関するぶっちゃけトークを披露した。

つづきます

*やらない夫さんは、今回の競馬は見送りで有馬記念を買うと言ってました。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 豆腐メンタル より:

    毎日の更新楽しみにしています!

  2. 名無し より:

    やらない夫のキャラいいなww
    これでやる夫さんよりも年上とはww

  3. 匿名 より:

    主ってコミュ障かと思って案外話せるタイプなの?

  4. 穴子 より:

    ああ、日本人形って事務じゃなくて営業なのか。先入観で事務だと思って読み飛ばしてた。
    工場の営業だと作業員のバックレ問題もだけど、工場側の理不尽な要求もあるだろうから仕事とは言えストレスたまりそうだなぁ。

  5. 匿名 より:

    現在の工場に派遣されている、同じ派遣会社の人間はやらない夫さんだけなの?

  6. 匿名 より:

    色々すごいですね。1軒目の居酒屋ではどんな話してたのか気になります。やっぱ派遣先の話なんですかね?

  7. 匿名 より:

    毎日文章の書き方が面白いので見てます。
    営業の2人の本音がブラックな雰囲気漂います。

    やらない夫さん有馬までやらないんですね〜その辺が見切りいいのかも!

  8. 匿名 より:

    やらない夫、キル夫、do夫、ギャル夫…。
    今後に登場人物が増える事を考えると、
    AAのキャラが被らないかヒヤヒヤしますね(笑)

  9. 匿名 より:

    次はぶっちゃけトークの報告ですね
    期待できます

  10. 匿名 より:

    営業よりも派遣担当って書いたほうがしっくりくる

    小さい会社だと案件取ってくる人と求人紹介する人が分業になってないんだな

  11. 匿名 より:

    面白い
    期待してます。

  12. 匿名 より:

    やらない夫ノリが良いおっさんだなぁw
    有馬記念の予想も楽しみ

  13. ハローワークいく? より:

    面白いけどちょっと話盛ってそう