派遣社員は社内飲み会に出席したくない!

今日で4日目だけど、相変わらず慣れない。
「テキパキ動かないと文句言われる」というプレッシャーが常に付きまとう感じだ。
自分で自分を急かしてしまうので、肉体的にも精神的にも徐々に消耗する感じがする。

今日の仕事終わりに集められて、とんでもないことを聞かされた。
明日、仕事が終わったら工場内で新人の歓迎会をやるらしい。
最初は、『社員だけで派遣の俺には関係ない』と思っていたら、派遣も参加するのが慣例となっているようだった。
何と言うか、絶対断るなよ!的な雰囲気がバンバン伝わってくる。



工場全体でやる歓迎会っぽいことを言っていた。
もう…マジで嫌なんだけど。
職場全体で飲み会やるとか、社員だけでやってくれよ。

しかも会費3000円とか言われたわ。
100歩譲って金払うのはいいとしても、金だけ払って帰りたいわ…。

あ~、明日は仕事行きたくない。。。
マジで嫌だ…。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    ひっでえ現場だなw

  2. 匿名 より:

    よし、バックレだな

  3. 匿名 より:

    仕事行きたくないって?ちょっと早すぎる気もするが
    そんな時の為の必殺技があるじゃねーか、ほら例のカタカナ4文字のやつ

  4. エンドレススノー より:

    飲み会お辛いでしょうが、参加すればブログに書ける なにか面白いネタが入るかもしれませんよ。それを励みにがんばれ!

  5. toto より:

    私のところもありましたね。用事あるって言って断った。週休1日しかないんやからゆっくり休ませてほしいわ。

  6. 匿名 より:

    バックレしてもいいんだよ?

  7. 匿名 より:

    飲む席が嫌いな奴にとってはいい迷惑だ、本当鬱陶しいよな。

  8. 匿名 より:

    低時給なのに歓迎会で金も時間も無駄にするって地獄だよな

    やる夫はその工場の人間ではないから経費(福利厚生費)でってわけにもいかないか

  9. 匿名 より:

    ・・・断って居づらくなったらバックレでどう?

  10. 名無し より:

    クッソ嫌だろうけど、参加すればブログのネタになる濃いキャラに出会えるかも

  11. 匿名 より:

    普通は新人分は他の社員で折半とかするけどな。予定も無視だし一般的な常識ルールじゃない会社みたいだな。

  12. 匿名 より:

    これは・・・バックレどきですね!

  13. 匿名 より:

    風邪ひいたことにしましょ
    季節の変わり目だし、たっぷり休養をとることも必要です

  14. 匿名 より:

    派遣も参加なら、やる夫さんも一応「10月から来た人」だから歓迎対象のはずだよね?(なぜか会費は自腹っぽいけど)
    自己紹介とか一発芸とかお酌回りとか要求されるかもしれないから覚悟しておいた方がいいよ

  15. 匿名 より:

    歓迎会なのにお金取られるって…w
    でも、そんな歓迎会でも出たら辞めずらくなる心理みたいなの狙ってるんだろうか?

  16. 匿名 より:

    派遣を見下しながら説教しながら小馬鹿にしながら飲む酒は美味いだろうなー

  17. 匿名 より:

    すごい気持ち分かる。
    そろそろばっくれよう。

  18. 匿名 より:

    まあアレだ。
    バックれろ。

  19. 匿名 より:

    新人のネタ集めやいじり好きな人っていますよね..

  20. 匿名 より:

    派遣で飲み会強制とかあるんか・・・
    さすが人手不足なだけのことはある

  21. 匿名 より:

    今日は飲み会でベロンベロンかな?

  22. 匿名 より:

    派遣に自腹で歓迎会強制とかブラック臭がするな

    これは営業に言って工場変えてもらうべきだな

  23. 匿名 より:

    派遣工場で飲み会って初めて聞きましたね…
    そういうの嫌いな人が行くところじゃないですか普通は?
    しかも参加費徴収ってスゴイ

  24. 匿名 より:

    歓迎会って新人は普通タダだよね?
    それって、歓迎会じゃなくて、ただの飲み会でしょ。
    急な事なので、用事があるって断ればいいんじゃない?
    一人じゃ怖いなら、誰か仲間に引き入れるとか。

  25. 匿名 より:

    金取って歓迎会?
    ブラック確定じゃん
    頑張れ

  26. より:

    派遣は歓迎会の対象じゃないんでしょ
    そんなに嫌なら金だけ払って、当日バックレればいいんじゃない?
    派遣のおっさん一人来なくたって誰も気にしないよ