生きている

昨日の夜は何もなかった。
下の階に住んでるアル中の基地外は静かだった。
しかしまだ安心はできない…俺は最新の注意を払って部屋の外に出た。

誰もいない…気配もしない…。

ちょっとだけ安心して、階段を降りて自転車置き場へ向かう。
その途中…見つけてしまった…。

スナック菓子の『じゃがりこ』が散乱していた。
地面にばら撒いてから、足で踏みつけた感じだ。

何だこれ?
あのアル中の基地外は、じゃがりこに何の恨みがあるんだ?
美味しいのに。

帰宅後、コメントのアドバイス通り、まず不動産屋へ電話した。

朝方に大声を出すこと。
何やら俺の部屋が標的になっていること。

半分面白がられて、半分心配された。
どうやら遠慮なく警察に言っていいらしい。
部屋の前で大声出してウロウロしてるだけじゃ罪にはならないと思うが、
警察が来ればアル中を保護するだろうな。

次何かあったら警察呼ぶわ!

今日も完全に施錠して武器(メタルラック棒)を装備して寝よう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加