Uber Eats戦線異状アリ

Uber Eats配達員にとって、ちょっとした騒ぎになっていることがある。
それは「クエスト」が出現しなくなったことだ。
クエストとはボーナスみたいなもので、通常は以下の2つのクエストがある。

跨ぎクエスト(週クエスト)
月~日曜日の1週間で指定された回数を配達するとボーナスがもらえる。
回数とか、もらえる金額は人によって違ったり…ちょっと説明が難しいので割愛するけど、指定された回数を配達すると、ボーナスゲットで金が稼げるって理解でOKだと思う。
さらに説明すると、この跨ぎクエストを達成してボーナスをゲットすることで稼ぎが大幅に上乗せできる。超重要なクエストだ。

雨クエスト
雨に日に発生するクエスト。
1回配達すると、100円~300円がもらえる。
300円の雨クエは美味しい。

まず、昨日の日曜日だけど、結構雨が降ってたんだよね。
今までの経験上、雨クエは出ると思っていたら出なかった。
こういう情報は配達員のtwitterを調べるのが一番早い。
確認したけど、やっぱり雨クエは無し。

そして、来週の跨ぎクエストが無い。
今までは金曜日の夜に来週の跨ぎクエストが通知されるんだけど…。
こっちもtwitterで確認した範囲だけど、全国的に通知されて無くてちょっとザワついてた。

公取委から指導を受けたからクエストが無くなったとか、Uber Etasが日本から撤退するとか書いてあった。
いや、撤退は飛躍し過ぎだろうって思うけどね…。

そして今日になり、跨ぎクエストが無いけど暇なので配達をやってみた。
そしたら、単価がアップしている気がする。

祝日と言えど、今日は月曜日だ。
配達距離が3Kmくらいなら報酬はスリーコイン(300円)くらいなのに、400円~450円くらいだった。

あれ?公取委から指導されて、クエストを無くして単価がアップ?
夕方から配達を始めて結構稼げた。

時給は余裕の1000円越え。
今週はちょっと頑張ってみようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加