職場でのドタバタについて

数日前だけど、職場で結構な騒ぎがあった。
する夫さんに班長がブチ切れた。
叱っているとか、怒っているというレベルを超えて、『ブチ切れ』た。

他の班の人も手を止めて見にくるレベルだった。

班長は、ほぼ暴言とも取れる事を連発していたよ。
「なんでお前は日本語が理解できないだ!」、「小学生でも理解できるぞ!」とかね。

そして、する夫さんはいつも通りの対応をする。
素直に「わかりました」と言うと死んじゃう病気なんだよね。




新人さんがニヤけていた。
話しを聞くと、する夫さんが勝手に新人さんに仕事の指示を出したらしい。
その指示が明らかに間違っているというか、見当はずれの指示だった。
新人さんは、それを理解しながら指示に従った。
当然、社員さんは「え?何やってるの?」と聞いてくるので、新人さんは「する夫さんに言われたのでやりました」と答えた。

新人さんも働き始めて数か月経ったから、する夫さんのことを理解したんだろう。
ある意味で恐ろしい人だと思う。

でも俺はある意味で嬉しかったよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加