パチスロ店グリーンピース新宿本店が閉店ってマジかよ

今回はパチンコに関する記事です。

ネット見てたら、新宿にあるパチスロ専門店の「グリーンピース」が閉店って書いてあった。
嘘だろ?って思って公式ページ見たらマジだった。

パチスロは今月で5号機は完全撤去して6号機に入れ替えしなきゃいけないから、資金力が無いパチンコ屋の閉店が多いって聞いていたけど、まさか新宿のグリーンピースが閉店するとは思ってなかったわ。

グリーンピース新宿本店と言えば、俺がスロプロだった頃は人が多くて鉄火場どころか修羅場だったイメージがあるよ。
なのであんまり行ったことは無いんだけど、一度だけ3,000円で5万円くらい出したことがあった。




25年前はパチンコ業界は30兆円の売り上げがあったけど、今では半分の15兆円になったし、パチンコ店も25年前から半減した。

ネットでパチンコ業界の事を調べていたら、大手パチンコメーカーの平和が希望退職者を募っているのか…。
平和と言えば、俺の頃はパチスロの麻雀物語2、主役は銭形、猪木が大人気だった。
特に俺は麻雀物語2は好きでかなり打ち込んだよ。

国は徐々に規制が厳しくしてパチンコ業界を縮小させるつもりなんだろうね。

たまにtwitterのDMで「スロプロに戻らないんですか?」とか「パチンコを実践して記事にして欲しい」って来るけど、もうスロプロに戻る気は微塵もない。
パチンコはたまに打ちたいと思う時もあるし、ごくたまに打つ時もある。

パチンコ屋のイベントが禁止になり、パチスロの出玉が制限された状態じゃスロプロは無理。
少なくとも、俺のスタイルじゃ全く通用しない。
それにもう気力も体力も無い。
たまに遊び程度でパチンコを打つくらいでいいわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加