最後は日雇い派遣らしく

今日も日雇い派遣に行ってきた。
昨日と近くの場所で、内容は同じようなオフィスの設営?のような仕事だった。
内容は同じ感じでも、今度はクソ現場だった。

1 指示を出す社員がクソ

今日の社員は1人だったんだけど、指示がメチャクチャだった。
「あれ」とか「それ」が多くて何を言ってるか分からない。
何が気に入らないか分からないが、済んだことを蒸し返して手戻りが多発した。
最後の方は皆テキトーになっていた。




2 友達同士で来た奴らが好き勝手やってる

友達同士で応募した4人組が群れて大きな顔をして好き勝手やりだす。
2人で出来るような楽な仕事を「これは俺達がやる!」と宣言して4人でサボりながら仕事をしていた。もちろん、そのシワ寄せはこっちにきた。

3 最後は仕事が終わらないのを俺たちのせいにされた

これはよくある話しだけど、自分の指示の悪さを棚に上げて仕事が終わらないのを日雇い派遣のせいにされた。
「予算の関係で残業はさせられないんだから、もっと早く仕事してほしかったわ!」とか大声で言われた。
要はサービス残業しろってことだろうけど、誰もが返事をせずに帰る準備をした。
社員はその後も残っていたようだったけど、帰る俺たちに一言の挨拶もなかった。
俺たちも挨拶しなかったけどね。

最後の最後で日雇い派遣らしいクソ現場で働いた。
これでしばらく東京で働くことはないだろう。
明日はゆっくり休んで、土曜日に栃木県に行く。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加