芸人のバイト

youtubeをダラダラ見ていたら、ダウンタウンで『未だにバイトしてる最も芸歴が長い芸人リットン調査団説』という回を見つけた。(多分、違法アップロードだと思う)

チャンス大城さんって芸人さんが土木工事のバイトをしてる所が放送されている。
そのバイトに関してナレーターが質問するんだけど、チャンス大城さんの返答が意識低すぎて面白かった。

俺もこういう感じで仕事してるからメチャクチャ親近感を覚えたよ。



ナレーター
『これ、道路掘って何してるんですか?』

ナレーター
『え?じゃあ、この工事が何をしているのかも…』

ナレーター
『どうなったら終わりかも分からないんですか?』

『仕事の意義とかどうでもいいんで、言われたことをやってるだけです』って感じだったんだけど、これ俺も同じ気持ちで仕事してるわ。

俺の場合、自分が仕事できないのが分かってるから、『仕事って言われたことだけをやって時間ナンボで給料がもらえる』って割り切ってるんだよね。

『仕事で自己実現』とか『やりがいのある仕事』なんて異次元の話しだよ。

ちなみに、このチャンス大城さんの面白い話しがyoutubeにいくつもupされていて、どれも面白いので必見です。

俺が一番好きなのは『シンナー中毒のタナカくん』です。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加