残業に非協力的だと・・・

今日は午後の休憩の時に、残業のお願いをされたよ。
体力的にキツかったので、できれば断りたかったんだけど有無を言わせぬ迫力に負けてしまった…。



多分、残業希望者を募ったんだけど思ったより少なかったんだろう。
月曜日だし、そりゃ残業したくないよ。
言葉こそ丁寧だったけど、『断ったら分かってんだろうな!』って感じだった。

残業の仕事は案の定ツライ仕事だった。
他のラインで部品の搬入という仕事で、急がないとトラックの運転手に怒られてしまう。

2時間くらい残業したけど、ツラかった。
最後の方は腕がダルくて上がらなかった。

残業を何とか終えて着替えていると、師匠(と、勝手に俺が思っている)が挨拶してくれた。

師匠の話しだと、残業に非協力的な派遣は営業が呼ばれて怒られるらしい。
本人には残業の強要はできないので、営業に『残業に協力してもらえないのは困る!』って言うんだと思う。

まぁ、言われてみれば社員の人…というか、職場全体にそんな感じの雰囲気があるわ。
何か上手くいえないけど、みんなドライなんだよね。
ドライな雰囲気は決して嫌いじゃないから俺はあんまり気にならないけど、合わない人は合わないと思う。

今の派遣会社には今後もお世話になろうと思っているから、とりあえず残業にはできるだけ協力しようと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加