帰省した

今日は帰省した。
お中元には揖保乃糸をチョイスした。
夏はそうめん、冬はハムが俺の定番だ。

午前中のうちに実家に戻って、前の契約社員を辞めたことを兄上に伝えた。
ちなみに、兄上の奥さんが実家に帰った件は円満に解決したようだ。



やっぱり軽くお説教を受けたよ。
でも、思ったよりは軽かったな。
派遣でもいいからしっかり働くように言われた。
昔よりは丸くなったのか?それとも何を言っても無駄だと悟ったのか?

兄上は午後から義理の実家に行き、俺は母上の手料理を食べながらビールを飲んで甲子園を見ていた。

やっぱり実家は最高だな。
そろそろ建て替え?大型リフォーム?なので近くのマンションに一時的に引っ越すと言っていた。年末は新実家になるのかな?

晩ご飯を食べて一休みして実家を出た。
帰る時に母上からこんなことを聞いた。

俺が家を出たとき(追い出された)、兄上は経済的に困窮してすぐに実家に逃げ帰ってくると思っていたらしい。
兄上の予想に反して何とか自活できているので、そこだけは認めてくれているようだった。
まぁ、兄上は厳しい人なので俺を直接褒めることは絶対しないだろうけど。

一生非正規を覚悟した身だけど、家族と社会に迷惑をかけないように行きていこう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加