数日だけど働いて分かったこと

昨日は2時間残業した。
残業時間は違う仕事の手伝いだったので楽だったけど、定時時間中はいつも通りキツかった。
帰ってきてすぐ寝て起きたら朝の5時だった。
ぐっすり寝れたので体調は良いけど、体中が痛い。

数日だけど働いて分かったことを書きます。

まず、環境があまりよろしくない。
常に粉塵が舞っているような感じじゃないけど、保護具がないとヤバイと思う。
たまに『保護具なんて初心者!保護具なしの俺カッケー』って人がいるんだけど、本当にバカだと思う。ちなみに、そういうバカは今の工場にはいません。



パートのおばちゃん(50代)が数人いるんだけど、休憩中とか昼休みに元気よく世間話をしてる。今日の話題は間違いなく滝川クリステルと小泉進次郎の結婚についてだな。

おばちゃんたちは検品とか箱詰めとか手元作業をやっていて、熟練者の動きだった。
ただ、おばちゃんたちとはラインが違うので仕事内容はあんまり知らない。

工事現場とかでもあるけど、新しく来た人は新人マークを付ける。
上のAAの★マークのことね。(実際は★じゃないけど)
一応、1ヶ月後に外れるらしいけど新人マークが意外と多い。
俺を含めて1ヶ月以内の人がこんなに多いのか…。
入れ替わりが激しいのかな?

人間関係だけど、今のところ話したり一緒にお昼を食べる人はいない。
というか無口な人が多くて話す機会がない。
俺も自分から話すタイプじゃないので休憩時間はずっとスマホを見てる。

さて、仕事に行く準備をしてきます。
今日も暑いな…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加