実家に帰って無職になった報告をしたのだが

夕方に実家に帰った。
無職になったことを報告するために。

前もって電話したとき、全員が家にいると聞いていたのに兄上夫婦がいなかった。
買い物でも行っているかと思ったけど、どうやらそうではないらしい。
母上に聞いても言葉を濁すばかり…。

思い切って、大切な話しがあるから兄上は何時頃帰ってくるかと聞いたら…。



夫婦ケンカで奥さんが実家に帰ってしまったとな!!

どうりで聞いても言葉を濁すわけだよ。
兄上夫婦は子供も生まれて仲良くやってると思っていたけど…。

兄上はで芯が強すぎて融通が利かないところがあるから、そこらへんで奥さんと衝突してしまったんだろうなぁ。

昨日の夜に奥さんが帰ってしまい、今日の昼過ぎに兄上が奥さんの実家に行って話し合いをしているらしい…。

頼むから離婚なんてことにはならないで欲しい。

その後、母上と話していたら、こういうことは今まで何度もあったらしい。
大丈夫か?兄上。
弟はゴミクズなので、兄上がしっかりしないと我が家は崩壊してしまう。

もしかすると兄上の帰りが遅くなるかも知れないので、一応母上に報告したよ。
無職になって就職活動中だってことを。

ほとんど聞いてなかったわ。
ただ、頑張ってねとしか言われなかった。
俺にとっては幸運だったよ。

この後、久しぶりに母上の手料理を食べてアパートに戻ってきた。
う~ん、兄上が帰ってくるまで実家にいたほうが良かったのかな?



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加