キル夫は巻き添えを食らって職場が変わるそうです

今日は夕方からキル夫と飯を食ってきた。
キル夫は正社員型派遣会社(?)で働いていて、派遣先の企業でヘルプデスクとして働いている。

話しを聞くと、その派遣先の企業から仕事を切られてしまうらしい。
キル夫が切られるんじゃなくて、キル夫の派遣会社と取引が中止になってしまう。

その原因を聞いたら、キル夫と同じ派遣会社から来てる人が問題を起こしたらしい。

警察の世話になった奴は職場を聞かれて、派遣先の企業の名前を出したらしい。
それが派遣先の企業で大問題になって『あんな派遣会社とは取引中止!』ってなったっぽい。
さらに少し前には派遣先の女子社員にストーカーまがいの行為をして派遣会社へクレームが有ったようだ。

キル夫は自分が働いて信用を作って自分の派遣会社から人を入れた功労者だった。
それが完全に裏目に出て自分の職場を失った。
まぁ、次の派遣先が用意されているので、俺のように無職になることはないが。

その後は他愛もない雑談をして解散した。

明日は面接だ。
期待はしていないけど、頑張ろう。

*今回の話しは、ちょっとボカしてブログに書くと言ってあります。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加