トラックには乗りたいけど乗りたくない

就職活動するたびに考えるんだけど、トラック運転手になろうかと迷う。
実は20代(30歳になったばっかりかも?)の後半に一度だけ面接を受けたことがある。
地元ではちょっと大きめの運送屋さんで、給料も悪くない。

俺が一番魅力に感じたのは、『運転中は独り』ということ。
トラック運転手というと、気の荒いDQNなイメージがあるけど、仕事中は誰とも話す必要ないので人間関係で苦労する必要もない。(と思っていた)

ただ、1つだけ心配事があった。



事故って自分が死ぬ分にはまだいい。
でも人をひいたら最悪だ。
それを考えると、どうしても踏み切れなかった。

それでも手に職をつけたいと思い、面接を受けたことを母上に報告した。
そしたら案の定、反対されてしまったよ。

今回もトラック運転手になろうかとマジで考えたんだけど、やっぱり辞めよう。
人を巻き添えにしたら絶対後悔する。
これ以上の親不孝はしたくない。

さて、ちょっと昼寝してキル夫と会ってきます。
多分、夜も更新します。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加