部長に陰口を言われていたことを知った

今日は最後の出勤だった。
職場に行ったら部長から賞与の明細をもらった。
泣きたくなるくらい少ない額だったけど、もらえないより全然マシだ。

やるべき仕事が無いし、誰からも指示が無いので建築士ちゃんと二人で掃除をしたよ。
そしたら建築士ちゃんから、部長が辞める人(俺と建築士ちゃん)をボロクソ言っていたことを聞いた。
あくまで建築士ちゃんも人づてに聞いた話しなので、尾ひれが付いてるんだろうけど…。



↑こんな感じの事を言っていたらしい。
まぁ、噂の範疇なので本当かどうかわからないけど。

一通り掃除が終わると、いよいよ何もすることが無くなったので自席で定時まで座っていた。
ようやく定時になり、部長と建築士ちゃんに挨拶をしたよ。

部長はあっさりとしていた。
建築士ちゃんはなぜか上機嫌だった。
仕事を辞めることが嬉しいのか?

何だかんだ言っても、この職場にはお世話になったな…。
マグレとは言え、資格も取れた。
そして、何より自分が死ぬほど勉強が嫌いなことも再確認できた。

さぁ、土曜日は良さそうな求人(ルート営業)の面接だ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加