建築士ちゃんの決断

今日は色々とあった…。
精神的に疲れたよ。
まず結論から書くと、建築士ちゃんが6月末で辞めることになったらしい。

今日の午後、建築士ちゃんが職場に来て開口一番『私、今月で辞めます』って言ったよ。
最初は意味が分からなくて焦ったけど、どうやら本気のだった。



マジでこんな感じで清々しく言うので、最初は冗談かと思ったらマジだった。
親会社で上手くいってないことは知っていたけど、多分、決定的な何かがあったんだと思う。
聞きたいけど、聞いたらずっと話しかけられそうなので聞かなかった。

なんか職場がボロボロになってきた感じがするわ。

定時になって26歳くんが親会社から帰ってきて、俺にこっそりと話しかけてきた。

どうやら建築士ちゃんが辞めるってことを知っているらしい。
もう有名な話しなのかな?

26歳くんが言うには、建築士ちゃんが揉めて辞めると子会社(俺の職場)に対する風当たりがキツくなって、親会社で働いている自分にとばっちりが来る可能性があるって言っていた。
建築士ちゃんの心配をするかと思いきや、意外とドライなんだな。
いや、クレバーと言うべきか?

退職ダービーは俺と建築士ちゃんの同着となった。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加