バイトを考える

昨日は完全に寝落ちしてしまった。
起きたのは遅刻ギリギリの時間だったよ。
何か睡眠時間が長くなっている気がする。

今日は特に何もなく仕事が終わった。
何となくだけど、26歳くんのタメ息が多くなってる気がする…。

アパートに帰ってきてからは、求人サイトを見ていた。
何かもうバイトでもいいかなぁって思ってきたよ。

確か日雇い派遣は禁止になったけど、フルキャス○とか普通に営業してる。
どういう理屈なのかと思って調べてみたら、委託とか請負って形なのね。



日雇いか…もうしばらくやってないな。
日雇いの良いところは、仕事内容がクソでもDQNがいても『今日だけ』って思えればなんとかなるってところだと思う。

あとはバイトと言えば、ネットカフェかパチ屋だな。
特にネットカフェは俺の人生の中で一番長く続いた仕事だ。

なんか最近疲れているので、今年はバイトでゆっくり働くのもいいかなって思ってる。
週3勤務くらいで。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加