新しいことを覚えないと、昔のことを思い出す

今日も昼前に起床した。
詳細は覚えていないけど、職場の夢を見たよ。
部長と26歳くんが出てきた。

休みの日に職場の夢を見るなんて気分の良いものじゃない。
でも、ここ数ヶ月は職場の夢ばっかり見る。

ニートをしていた時は高校の頃の夢しか見なかった。

人間は夢を見ることで記憶を整理しているらしい。
ニートをしていた頃は、新しく覚えることや刺激が少ないから10年以上前(当時)の高校の頃の夢を見ていたんだと思う。

そういう意味では最近の職場のことを夢に見るということは、刺激を受けているんだから、そういう意味では正常なんだろう。

今日も1日中ゴロゴロしていて書くこともないので、今から発泡酒飲んでネットして寝ます。
おやすみなさい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加