窃盗で退学した美少女

ちょっと昔のことを思い出したので書きます。

俺の通っていた底辺高校は、今で言う『教育困難校』だった。
教師もヤル気が無く、多少の問題が起きても対処しなかった。

そんな底辺高校で一番問題になったのが、盗難だ。
財布はもちろん、靴や鞄の盗難も頻発した。
そして、こうした問題が起きても教師はロクに対応してくれなかった。



教師の理論は『盗まれるようなものを持ってくるな』、『ちゃんと自分で管理しろ』だった。さらに、生徒もバカだから学習せずに何度も盗まれる。

話しは変わるけど、同級生にもの凄い美人生徒がいた。
170センチ位の長身で、長い黒髪で無口で近寄りがたい雰囲気の美人だった。
アニメで言うと戦場ヶ原ひたぎ。

今でもはっきり覚えているけど、夏休み前のある日…。
クラスの約半数の財布が盗まれた。

午前中の体育の時間に数人の財布が盗まれた。
昼休みにも数人の財布が盗まれた。
掃除の時間にも財布を盗まれた生徒がいた。
ちなみに、キル夫も財布を盗まれた。(俺は盗まれなかった)

さすがにこれはマズイと思った学校側は犯人探しが始めた。
そして犯人はあっさり見つかった。
例の美人生徒だった。

彼女と同じ中学校の生徒が言うには、美人生徒は中学時代に窃盗事件を起こしている。
そして彼女の周りではよく物が無くなる。
今回の大規模な窃盗事件は彼女の仕業の可能性が高いと、教師に報告した生徒がいた。

教師が問い詰めたところ、本人が認めたらしい。
夏休みまでは停学処分として学校に来なかったが、夏休み中に自主的に退学した。

中絶費用を稼ぐためとか、男に貢いでるとか色んな噂があったけど…多分、違うだろうなぁ。

あの美人は窃盗癖があったんだと思う。
ゲーム感覚で盗んでやめられなくなったんだろう。
盗まずにはいられないような、病気に近いような感じだったと思う。

ちなみに、盗まれた財布は返ってきたと言っていた。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加