youtubeでベーリング海の一攫千金を見た

仕事はメチャクチャ辛いし危険だけど、大金が入るカニ漁船のTV番組。
ディスカバリーチャンネルで放送されていて、数年前に動画サイトにアップロードされたのを見たことがある。(今考えれば、思いっきり違法アップロードだと思うわ)

今、youtubeで期間限定で合法(多分)アップロードされていると知ったので見てみたよ。
ただアップされているのはシーズン4だけ。
それでも十分面白い。

アラスカの海で凍えながら30時間労働してヘトヘトの船員。
使えない新人がクビになる。
それでも漁が終われば数百万円の報酬がある。

俺が一番興味深かったのは、モイという新人がクビを宣告される時。

モイは30歳くらいで前の仕事をやめて金が無くなりカニ漁船の船員になった。
同時期に船員になった20歳位の若者はタフで要領が良い。

↓40:20くらいにモイがクビを宣告される。




これ見て思い出したけど、俺も一度だけ同じようなことを言われた事あるよ。
30歳位の時に工場に派遣されたんだけど、同じ日に派遣された人がいたんだよね。
その人に比べて仕事ができなかった俺は1週間後くらいに社員に呼ばれた。

ま、当然バックレたよ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加