精神的にキツくなってきた

今まで何度か書いたけど、業績管理システムという奴が本格稼働し始めた。
営業さんが見積もりを作って上司が承認して、注文書を作成して…という一連の流れが全部システム化されている。

ITに疎い営業さんからは非難轟々なんだよね。
で、操作方法のサポートは俺が担当している。
本当にツライよ。



承認された見積もり案件は、承認者が承認解除をしないと変更できない。
金額変更したいなら承認解除をお願いするか、もう一度作り直すかしかない。
『作り直し』って言った時点で怒鳴られたよ。

その承認された案件をコピーして金額変えて「承認伺」ってボタン押すだけだろ。

課長と作ったよくある質問集があるんだけど、全然読んでくれてないみたい。
A4で1枚(裏表)で、課長からも『これだけ読んでくれ!』って言ってもらったのに。
まぁ、絶対読んでないよね。

さらに先週教えたことをもう一度聞かれるのもツライ。
はぁ…。
もう完全に心を閉ざして『操作を教えるマシン』に徹するしか無いよね。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加