泥棒が入る予兆

キル夫がひとり暮らしをしていた時、泥棒に入られたことがあるそうだ。
金銭的な被害はほとんど無かったが、仕事から帰ってきたらベランダのガラスが一部壊されていて発覚した。
ベランダから侵入して部屋を物色したあと、普通にドアから出たのでキル夫が帰宅したときには鍵はかかっていなかった。




キル夫が警察から『泥棒が入る時は予兆がある』って言われたらしい。
その時は気づかなかったらしいけど、後になって考えてみればちょっと不自然なことが2,3回あったらしい。

キル夫の場合、公衆電話から家の電話にかかってきたことがあった。
もしかしたらこれが予兆なのかも知れない。
そう言えば、俺もこの前ピンポンが鳴って出たら誰もいなかったことがあった。

俺もキル夫と同じで現金はあまり置いてないので問題ないけど。
でも、空き巣に入られた部屋って気味悪いよね。
ダミーのカメラとか置いておこうかな。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加