東京は治安が悪い?

今日も課長と建築士ちゃんと昼飯に行った。
話題は『東京で治安の悪い場所はどこか?』だったよ。
建築士ちゃんは俺と同じ東京生まれで東京育ちだ。
治安についても俺と同じ意見で、23区内で治安が悪いのは極々一部だけで、他はどこも似たり寄ったりで安全というものだった。

足立区の治安が悪いとか、葛飾区が悪いとか言うけどそんなことは全然ない。
マナーの良し悪しは確かに存在するけど、治安はどこも安全だと思う。

治安の悪い極々一部というのは、歌舞伎町~新大久保とか、六本木とか。
ただ、この辺は住む場所じゃなくて、遊びに行く場所だし。

建築士ちゃんは新小岩の近くに住んでいて、面白いことを話してくれた。

新小岩付近で『丸出しおじさん』の情報をお持ちの方コメントで教えてください。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加