団地の子が羨ましかった

子供の頃、『団地の子と遊んじゃダメ』と言われた人がいるってネットで見るけど、少なくとも俺はそんな事を言われた記憶はないし、団地の子供に悪いイメージはあんまり無い。

団地の子たちは団結力が凄まじかったということは強烈に記憶に残っている。

例えば、小学2年生の時は休み時間に4年生が来て、『○○団(○○団地の意味)は公園集合!』と言うと団地の子たちは学校が終わると団地の敷地内にある公園へダッシュで向かった。



俺の家の近くの団地の敷地内には立派な公園があった。
この公園は団地の子供専用という暗黙のルールがあった。
※ただし、団地の子供と一緒に来た場合は遊んでも良い。

1度だけ友達(団地住みじゃない)と団地の公園で遊んでいたら、上級生が来て怒られた事がある。

当時はマジで怖かったから、それ以来その団地には近づいていない。
団地に対して嫌な思いがあるのは、その1件くらい。

学年で1番勉強ができて、難関私立中学に合格した人は団地の子だった。
団地の子に意地悪された記憶もない。
当然、団地の子にも悪いイメージは無い。

ネットで見る情報は、少なくとも俺にとっては『嘘だろ?』って思う。
↓例えばこんなの。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加