キル夫も情報処理技術者試験を受けるようです

書くのを忘れていたけど、日曜日にキル夫と電話した時、キル夫も春の情報処理技術者試験を受けると言っていた。
キル夫も俺と同じく会社から受けるように言われたらしい。



片方が落ちて、片方が合格だったら落ちたほうが奢るという賭けをした。
これ、今思ったんだけど現金賭けてないから賭博にならないよね?

正直な話し、俺が受かる可能性は五分五分だと思う。
俺が受ける試験は数学的な要素が無いので、ある程度は何とかなる。
キル夫が受ける基本情報技術者は、俺だったら何年勉強しても受かる自信がない。

そう言えば、キル夫も数学は苦手だったと思うんだけど…。
多分、2進数とか16進数とか理解してないと思う。
当然、俺も理解してないけど。

ただ、キル夫はITに関しては俺より知識があるし、興味もあると思う。
読書もしてるし読解力も(俺よりは)あるはず。

とりあえず、毎日ちょっとずつ勉強しよう!
多分…きっと…勉強する…と、思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加