働き方改革

昨日険悪になった建築士ちゃんとまなぶ夫さんだけど、今日もなんか引きずってる感じがするなぁ。
この二人は仕事で多少絡むこともあるんだけど、今日は一言も話してないっぽい。
連休明けには普通に戻ってるといいな。

今日は昼飯の時に、課長から働き方改革の案を出してと言われたよ。



大きな意味での働き方改革は親会社が主導でやるんだけど、小さい意味での働き方改革の案を募集しているらしい。
要するに末端の作業員ならではの意見が欲しいと感じだろうな。
パッと思いつくところだと、ノートパソコンを支給してもらって出勤せずに家で仕事ってのどうだろうか…?別に会社にいなきゃできない業務ってあんまりないんだよね。
って、在宅勤務ってもう珍しくもないし、俺だったらサボっちゃうしね。

結局、俺も建築士ちゃんも何も言えなかった。

3連休で考えてきてって言われたよ。
はぁ、全然アイディアが浮かばない。

ネットでパクってこようか。
良い案あったら教えてください。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加